人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽Blog


by rails-tereo

音楽の師匠たち

ども、レイルステレオです。

さぁ、ここのところずっとワンマンの事を書いていますが、
今回のワンマンでは、僕にとってちょっと特別なお客さんが
3人いらっしゃっていました。

一人目は、僕が3歳〜18歳までの間、
ピアノと音楽の基礎を教えてくださった三村勢津子先生。

二人目は、高校で3年間音楽の授業と、
大学時代に教育実習も担当してくださった蟻田美智代先生。

三人目は、大学で4年間ピアノを教えてくださった小原佳子先生。


今考えても、僕は特別に音楽の先生だけは恵まれていたなぁ、と
思いますね。音楽が好きになるきっかけや、音楽に対する考え方
アプローチなど、この先生たちじゃなければ
僕は今こうやって音楽をやっていなかったかもしれないな、と思うくらいです。

なので、この3/31のレコ発ワンマンはとってもいい日になりました。
音楽でもらったご恩を、僕なりの音楽で少しは返せたんじゃないか、と
勝手に思ってます(笑)。

もちろん会場に来てくださったすべての皆さんに楽しんでもらうが一番なので
これからも、レイルステレオを聴いてくれるすべての人に、
音楽って最高だ!って感じてもらえるように、3人の先輩を見習って精進します!



音楽の師匠たち_a0099093_23525463.jpg

先生見てください!手から汽車が出せるようになりました!w
by rails-tereo | 2012-04-06 23:53