人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽Blog


by rails-tereo

プチ同窓会

突然ですが、皆さんは”いつ”の友達が一番多いですか?

この”いつ”というのは、どの時代か、という事です。
例えば、幼なじみであるとか、小学校、中学校、高校など、
色々あると思いますが、
僕の場合、今でも密に付き合っている友人の大半は
小学生時代からの友人なんですよね。
何故かはわかりませんが、一番多いんですよねぇ。
普通に考えて、かれこれ四半世紀の付き合いですね(笑)。

で、先日は、東京で勤めている小学校の同級生が大阪に
出張に来るという事で、他の同級生メンバー4人が集まり、
プチ同窓会をしました。同窓会と言っても、そのメンバーとは
しょっちゅう会ってるんで、そんな気は全然しないんですけどね(笑)。

今回は僕が店のチョイスを任されたので、何度か行った事のある
北新地にある薩摩料理のお店「島国」に行ってきたんですが、
メニューの値段のところに結構普通に「時価」と書かれているお店なので
みんな注文に困る困る(笑)。目ぇ泳ぐ泳ぐ。

「”ゴチになります”できるやん!」とかなんとか言いながら、
値段のしっかり書いてあるものばかりを注文し(笑)、
楽しい一時を過ごしました。
(試しに一つだけ、時価の「ふぐの天ぷら」を注文しましたが、結局最終的に
あれが幾らだったのかは定かではありません...。)

小学生からの付き合いのメンバーばかりなので、
本当に兄弟のような感覚でね、バカ話ばっかりでしたが、
今だにこうやって一緒に遊べる友達がいるって
本当に幸せだなぁと感じる一日でしたね。

皆さんも、よかったら薩摩料理の「島国」行ってみて下さい。
なんでもおいしいですよ。もちろん気をつけないと時価もありますけどね(笑)。。



今日のレイルステレオな1曲
おさななじみ /デュークエイセス



Rails-Tereo Official Homepage
http://rails-tereo.hp.infoseek.co.jp
by rails-tereo | 2010-04-04 14:24